【刀剣乱舞】引換シール(本丸)おすすめ交換キャラ2024年1月版

※最新版のシール交換おすすめキャラはこちらで分かります。

刀剣乱舞引換シール(ちよこ)おすすめ交換キャラ2024年2月版


2024年1月14日〜2024年2月6日まで期間限定で実装される本丸シール引換所でおすすめの交換キャラを掲載。
202401期間限定引換所.jpg


(おすすめ基準):以下の条件をすべて満たしているキャラ。
・強い(ステータス合計値が多い)。→刀剣乱舞最強キャラは誰だ!?特・合計値ランキング!
・入手できる機会が非常に少ない。または入手機会は定期的にあるが高レベルでないと入手が難しい。
・通常合戦場や通常鍛刀で入手できない。


(引き換えする前に)
本丸シール引換所の実装は、〜2024年2月6日(火)12:59までなので、来月の予定を確認してから選ぶのもおすすめです。
(関連)限定イベントスケジュールまとめ!





スポンサーリンク



(おすすめ交換キャラ)

・太刀:一文字則宗
・太刀:鬼丸国綱


(その他のおすすめ交換キャラ:刀種別)

上記2振りと比べて交換優先度は下がるが、上記のキャラをすでに所持している場合におすすめのキャラは以下。

・短刀:太閤左文字
・打刀:山姥切長義
・打刀:水心子正秀
・打刀:源清麿
・打刀:地蔵行平
・太刀:古今伝授の太刀
・薙刀:静形薙刀
・剣:白山吉光


(今回おすすめから除外したキャラ)

※現在、2024年1月16日(火)12:59まで開催中の連隊戦(冬)で報酬またはボスドロップとして入手できるため。

・太刀:大般若長光
・太刀:福島光忠
・大太刀:祢々切丸
・槍:大千鳥十文字槍
2023年12月連隊戦目玉報酬.jpg

2023年12月連隊戦レアドロップ対象.jpg


ただ、レベルのあるキャラがいなかったり、時間がないために玉が規定数集まらなかったりという場合にはおすすめ。


以下、詳細です。


・太刀:一文字則宗
●一文字則宗.jpg

(おすすめ理由)
・現在109振りいる刀剣のうち、5番目に強い。
・最高レア度5の太刀。
・入手方法は特命調査「慶応甲府」。同イベントは過去、2021年(1月、6月)、2022年11月、2023年10月に開催されているが、大阪城秘宝の里連隊戦に比べていつ開催されるのか予想がつきにくい。


・太刀:鬼丸国綱
●鬼丸国綱.jpg

(おすすめ理由)
・現在109振りいる刀剣のうち、一文字則宗と同じく5番目に強い。
・最高レア度5の太刀。
・入手方法は大阪城の90〜99階。大阪城は定期的に開催されるため、入手機会は一文字則宗と比べてあるものの、レベルがないと攻略が難しい。そのうえドロップ率は非常に低い
特に、大阪城90階以降の突破が難しい人におすすめ。


・短刀:太閤左文字
●太閤左文字.jpg

(おすすめ理由)
・短刀の中で最も入手機会が少ない。
※最新の入手方法は夜花奪還作戦
・短刀の中で、3番目にステータス合計値が多い。→刀剣乱舞で強い短刀は誰?おすすめ育成キャラ!(特ランキング形式)


・打刀:山姥切長義
●山姥切長義.jpg

(おすすめ理由)
・29振りいる打刀の中で18番目にステータス合計値が多い。(山姥切国広と同じ)
・入手機会は特命調査「聚楽第」。同イベントは過去2018年10月、2019年6月、2022年7月に開催。大阪城秘宝の里連隊戦に比べていつ開催されるのか予想がつきにくい。
また2023年3月に、映画公開記念プレゼントで山姥切長義が入手できていたが、基本いつ入手機会があるか分からない。


・打刀:水心子正秀源清麿
水心子正秀と源清麿.jpg

(おすすめ理由)
・29振りいる打刀の中で水心子正秀は23番目、源清麿は15番目にステータス合計値が多い。
・入手方法は特命調査「天保江戸」。同イベントは過去、2019年11月、2020年11月、2022年9月に開催。大阪城秘宝の里連隊戦に比べていつ開催されるのか予想がつきにくい。


・打刀:地蔵行平と、太刀:古今伝授の太刀
古今伝授の太刀と地蔵行平.jpg

(おすすめ理由)
・この2振りは特命調査「慶長熊本」で入手できる。同イベントは過去、2020年4月、2021年4月、2022年10月に開催。大阪城秘宝の里連隊戦に比べていつ開催されるのか予想がつきにくい。
・どちらかで悩んでいる場合は、刀装が3つ装備できる古今伝授の太刀をおすすめ。
・地蔵行平は、29振りいる打刀の中で8番目にステータス合計値が多い。
・古今伝授の太刀は、32振りいる太刀の中で13番目にステータス合計値が多い。


・太刀:大般若長光
●大般若長光.jpg

(おすすめ理由)
・32振りいる太刀の中で23番目にステータス合計値が多い。
・刀装が3つ装備できる。
・極が実装済み。
・最新の入手方法は2023年12月版の連隊戦(冬)
過去の入手方法は、【刀剣乱舞】大般若長光の入手方法で確認できる。


・太刀:福島光忠
●福島光忠シール.jpg

・現在109振りいる刀剣のうち、18番目に強い。
・32振りいる太刀の中では17番目に強い。
・刀装を3つ装備できる。
・現在の入手方法は2023年12月版の連隊戦(冬)


・大太刀:祢々切丸
●祢々切丸.jpg

(おすすめ理由)
・大太刀の中で最も入手機会が少ない。
・現在、2023年12月版の連隊戦(冬)のボスドロップでまれに落ちる。
・刀剣乱舞を始めたばかりで今すぐ強い大太刀が欲しいという場合は、刀装を3つ装備できる蛍丸の方をおすすめ。

ちなみに、蛍丸は通常鍛刀できるがやや出づらい。通常合戦場でもドロップするが6面以降のボスでしか落ちないうえにやはり出づらい。
また、夜花奪還作戦でも稀にだが落ちる。
●蛍丸.jpg


・槍:大千鳥十文字槍
●大千鳥十文字槍.jpg

(おすすめ理由)
・引換シール対象である槍の中で最も入手機会が少ない。
・現在、2023年12月版の連隊戦(冬)で入手可能。


・薙刀:静形薙刀
●静形薙刀.jpg

(おすすめ理由)
・薙刀の中で1番ステータス合計値が多い。
通常鍛刀で入手できるが、成功率は低い。(他の薙刀は3%ある中で、静形薙刀は1%にも満たない。)


・剣:白山吉光
●白山吉光.jpg

(おすすめ理由)
・現在2振りしか実装されていない剣のうち唯一交換できる。
・白山吉光は「神技・治癒の力」を発動できる。(重傷者を中傷まで回復し、さらに刀装を1つ回復する)
・入手方法は大阪城の51〜89階と99階。大阪城は定期的に開催されるため、入手機会はそこそこあるが、レベルがないと攻略が難しい。そのうえドロップ率は非常に低い
特に、大阪城51階以降の突破が難しい人におすすめ。


(関連ページ)
限定イベントスケジュールまとめ!
新キャラ実装、追加時期まとめ!


posted by 刀剣乱舞攻略まとめ at 15:29 | 初心者さん向けお役立ち情報



スポンサーリンク



スポンサーリンク

●資源4つ.jpg
【鍛刀で枯渇した】資源・札 入手方法!

「高速槍」徹底攻略方法!

スポンサーリンク

「台詞・会話」全キャラ分まとめ!

スポンサーリンク

もくじ打刀「大慶直胤(たいけいなおたね).jpg
新キャラ情報!2024年4月現在

3面 織豊の記憶 徹底攻略!

維新の記憶バナー.PNG
1面 維新の記憶 徹底攻略!

スポンサーリンク