【刀剣乱舞】保護とお気に入り(星マーク)の違い

刀剣乱舞における「保護」と「お気に入り」のうち、お気に入りは絞り込み機能で抽出できる点が保護との違いです。

●絞り込み機能にお気に入りの項目があるのでお気に入りだけを抽出できる.jpg
絞り込みの一覧に「お気に入り」がある。これによりお気に入りに設定した刀剣のみ抽出できる。


絞り込みにより、お気に入りに設定した刀剣が抽出された例。
●お気に入りを抽出した例.jpg





スポンサーリンク



保護とお気に入りの共通点
設定すると、錬結、習合、刀解の選択肢に出てこなくなる。(間違って錬結、習合、刀解する事態を防止できる)


保護およびお気に入りは、「組織」→「刀剣男士」か「結成」→「入替」で設定ができます。


刀剣の左側にある錠前マークが下図のような状態であれば保護されています。
●保護(ロック)された状態.jpg


保護が解除されていると下図の状態になっています。
この状態の時に、錠前マークの上をタップすると、保護されます。
ロック前.jpg


保護済みのキャラの保護のところをさらに押すと☆(お気に入り)に設定できます。
●保護済みのキャラの保護のところをさらに押すと☆(お気に入り)になる.jpg


☆(お気に入り)に設定した状態で錠前マークの上をタップすると解除されます。
解除前に確認画面が出ます。
●お気に入りのキャラの保護の箇所をタップすると解除.jpg


posted by 刀剣乱舞攻略まとめ at 00:00 | 初心者さん向けお役立ち情報



スポンサーリンク



スポンサーリンク

●資源4つ.jpg
【鍛刀で枯渇した】資源・札 入手方法!

「高速槍」徹底攻略方法!

スポンサーリンク

「台詞・会話」全キャラ分まとめ!

スポンサーリンク

もくじ打刀「大慶直胤(たいけいなおたね).jpg
新キャラ情報!2024年4月現在

3面 織豊の記憶 徹底攻略!

維新の記憶バナー.PNG
1面 維新の記憶 徹底攻略!

スポンサーリンク