連隊戦(夏)のおすすめ気力管理

連隊戦(夏)で気力管理する場合、以下の方法がおすすめです。

超難(千代金丸、治金丸、北谷菜切と極短刀3)刀装と馬.jpg


スポンサーリンク



レベルがある者を連れる
このページのTOPに戻る

連隊戦で気力管理をするには、まず周回するために必要なレベルがあることが必要です。


超難の場合、以下のレベルがあれば安定して周回しやすいです。


初レベル99(全刀種)
極短刀レベル50台
その他の極レベル70前後
※刀装枠3つある方が有利。


夜戦がある関係で、短刀、脇差、打刀のうち3振りは編成に入れた方がいいです。


編成例:極短刀1極脇差1極打刀2極太刀1極槍1 レベル平均68.6
超難レベリング※極短刀以外は70あれば大丈夫.jpg


超難レベリング※極短刀以外は70あれば大丈夫(刀装).jpg


七星剣の気力管理
このページのTOPに戻る

七星剣は部隊長にすると、部隊員にいる時よりも、さらに気力が落ちやすくなりますが、水砲戦のみで敵を全滅できる状況であれば高い気力を維持できます。

※ただし、水砲戦のみで敵を全滅させるには治金丸と高レベルの極短刀が必要。

それでも気力が回復しない場合は、北谷菜切を外して極短刀にする。

また、七星剣の水砲兵は特上に揃えておく事。

編成例:七星剣+琉球刀+極短刀2
七星剣と千代金丸、北谷菜切、治金丸、極短刀2 その2.JPG


七星剣と千代金丸、北谷菜切、治金丸、極短刀2 その2 装備.jpg


特典があるキャラのうち、特に治金丸は入れることをおすすめします。


治金丸は水砲兵攻撃を2回行えるので、Sが取りやすくなります。


隊長交代
このページのTOPに戻る

気力が80を切った場合、部隊員に配置されているキャラを部隊長にします。


部隊長は気力が回復しやすいです。勝利するごとに+3回復します。


1-1で回復
このページのTOPに戻る

気力を回復したいキャラを1人だけ1-1に出陣させます。


1-1函館.jpg


気力100にするのに必要な周回数は、通常状態(気力49)の場合で、


完全勝利Sで3周、
勝利Aだと4、5周
になります。


(関連)
【刀剣乱舞】絶好調(気力100)にする方法2


同キャラが複数いる場合は交代
このページのTOPに戻る

例えば七星剣が2振りいる場合は、1振りが疲労してきたら、もう1振りと交代して出します。


簡単な難易度を回る
このページのTOPに戻る

超難を回っていて気力が落ちてきたら、もっと簡単な難に変更して周回するといった感じです。


posted by 刀剣乱舞攻略まとめ at 14:27 | 連隊戦



スポンサーリンク



スポンサーリンク

●資源4つ.jpg
【鍛刀で枯渇した】資源・札 入手方法!

「高速槍」徹底攻略方法!

スポンサーリンク

「台詞・会話」全キャラ分まとめ!

スポンサーリンク

3面 織豊の記憶 徹底攻略!

維新の記憶バナー.PNG
1面 維新の記憶 徹底攻略!

スポンサーリンク