【刀剣乱舞】秘宝の里※初心者さん向け攻略方法

秘宝の里.jpg

ここでは、秘宝の里を初めて攻略する初心者さん向けの攻略方法がわかります。

※秘宝の里(花集め)のルールに関しては、【必読】秘宝の里(花集め)攻略!の「秘宝の里(花集め)Q&A集!」で完全理解できます。




スポンサーリンク



公式推奨レベル(難易度別)
このページのTOPに戻る

秘宝の里 超難
難易度 2 5 6 7
公式推奨レベル 25以上 90以上
極35以上
極40以上 極50以上

難易度 おすすめ攻略キャラ
特にランクアップしたキャラ※錬結で最大までステータスを上げておく。
太刀多め編成でレベル50ぐらいでも安定攻略可。
極が6振り以上いる人向け。低レベル極育成に良い。
超難 高レベル極が6振り以上いる人向け。初を出すのはおすすめしない。


※おすすめ刀種と刀装

途中脱落防止に、刀装が3つ装備できる太刀や大太刀を優先して編成。
刀装は兵力が最も多く、統率が高い盾兵を装備することをおすすめ。

秘宝の里では部隊長は基本敵から攻撃を受けません。
(例外で薙刀からの攻撃は受けます。また部隊長以外のキャラが全員脱落している場合も攻撃されます。)

※大太刀を部隊長にしておけば、たとえ途中で部隊員が脱落しても、大太刀は複数攻撃できるため、ボス戦で生き残りやすいです。

編成例(初の場合)
秘宝の里でのおすすめ編成.jpg


秘宝の里では、易や普でも良い役が揃ったり、特別な花札(敵が弱いわりに玉がたくさん手に入るラッキー札)が出れば600以上の玉が手に入ります。


とはいえ、やはり難易度が高い方が安定して玉を多く入手できます。


参考:難易度別の平均玉入手数の違い

※普だけ検証周回数が足りないため、少なめになっています。

難易度 玉平均
400
330
500
超難 700

刀剣乱舞を始めたばかりで、強いキャラがそろっていない方は、最高報酬を入手するのはかなり厳しいと思いますので、まずは易か普を回って2万玉か3万玉を狙っていくことをおすすめします。
202404秘宝の里目玉報酬.jpg

2024年4月版の報酬


(楽器兵について)

楽器兵.jpg

楽器兵は、装備することで経験値増加の効果がありますが、初心者さんは無理をしてまで作成する必要はありません。


全ての近侍曲と交換しても楽器がたくさん余っている人向けのものなので、まずは玉回収を最優先することを強くおすすめします。


関連ページ
【必読】秘宝の里(花集め)攻略!
【刀剣乱舞】秘宝の里の難易度別推奨レベル(易・普・難・超難)


posted by 刀剣乱舞攻略まとめ at 00:00 | 秘宝の里



スポンサーリンク



スポンサーリンク

●資源4つ.jpg
【鍛刀で枯渇した】資源・札 入手方法!

「高速槍」徹底攻略方法!

スポンサーリンク

「台詞・会話」全キャラ分まとめ!

スポンサーリンク

もくじ打刀「大慶直胤(たいけいなおたね).jpg
新キャラ情報!2024年4月現在

3面 織豊の記憶 徹底攻略!

維新の記憶バナー.PNG
1面 維新の記憶 徹底攻略!

スポンサーリンク