鯰尾藤四郎のステータス・入手方法・ドロップ場所・レシピ・台詞・回想会話・内番(特殊会話)・手紙まとめ

最終更新 2018年 7月8日

27鯰尾藤四郎.jpg

鯰尾藤四郎(なまずおとうしろう)のステータス、ドロップできるマップ、入手できるレシピ、台詞、 回想会話、内番(特殊会話)、手紙をまとめました。

    目次

  1. ステータス
  2. ステータス(極)●更新!
  3. ドロップ場所●更新!
  4. ドロップ場所(旧)
  5. レシピ
  6. 鍛刀成功時の近侍
  7. 台詞集(極と比較)
  8. 回想会話
  9. 内番(特殊会話)●更新!
  10. 極手紙




スポンサーリンク




ステータス
このページのTOPに戻る

基本情報
No 刀種タイプ レア度 刀派 刀装装備可能数 特になるレベル
27 脇差 2 粟田口 2 20

ステータス(初期値)
生存 打撃 統率 機動 衝力 範囲 必殺 偵察 隠蔽
27 27 27 33 25 47 40 41

ステータス(初期値MAX)
生存 打撃 統率 機動 衝力 範囲 必殺 偵察 隠蔽
30 40 45 48 40 47 47 41

ステータス(特・初期値)
生存 打撃 統率 機動 衝力 範囲 必殺 偵察 隠蔽
32 32 32 38 30 47 45 46

ステータス(特・MAX)
生存 打撃 統率 機動 衝力 範囲 必殺 偵察 隠蔽
35 45 45 48 40 47 52 46

ステータス(極)
このページのTOPに戻る

28鯰尾藤四郎極.jpg

基本情報
No 刀種タイプ レア度 刀派 刀装装備可能数 必要レベル
28 脇差 3 粟田口 2 65

ステータス(極・初期値)
生存 打撃 統率 機動 衝力 範囲 必殺 偵察 隠蔽
44 32 29 24 32 64 84 145

ステータス(極・MAX)
生存 打撃 統率 機動 衝力 範囲 必殺 偵察 隠蔽
65 95 87 70 47 64 112 145

ドロップ場所
このページのTOPに戻る


マップ 鯰尾藤四郎
1-1
1-2
1-3
1-4
2-1
2-2
2-3
2-4 ボス
3-1 ボス
3-2 ボス
3-3 ボス
3-4 ザコ・ボス
4-1 ザコ・ボス
4-2 ザコ・ボス
4-3 ザコ・ボス
4-4 ザコ・ボス
5-1 ザコ・ボス
5-2 ザコ・ボス
5-3 ザコ・ボス
5-4 ザコ・ボス
6-1 ザコ・ボス
6-2 ザコ・ボス
6-3 ザコ・ボス
6-4 ザコ・ボス
7-1 ザコ・ボス
7-2 ザコ・ボス
7-3 ザコ・ボス
7-4 ザコ・ボス
検非違使



ドロップ場所(旧)
このページのTOPに戻る


▲注意▲
2018年 7月3日から、ドロップするキャラが変更されました。
こちらは変更前の古い情報です。

ドロップ場所
1-2会津 ボスのみ
1-3宇都宮 ボスとそれ以外
1-4鳥羽 ボスとそれ以外
2-1鳥羽 ボスとそれ以外
2-2江戸 ボスとそれ以外
2-3江戸・元禄 ボスとそれ以外
2-4江戸・大坂冬の陣 ボスとそれ以外
3-1関ヶ原 ボスとそれ以外
3-2本能寺 ボスとそれ以外
3-3越前 ボスとそれ以外
6-1市中 ボスとそれ以外
6-2三条大橋 ボスとそれ以外
6-3池田屋二階 ボスとそれ以外
6-4池田屋一階 ボスとそれ以外
検非違使

レシピ
このページのTOPに戻る

鍛刀時間は 40分 です。

注1:たまにバグで、鍛刀するまでの待ち時間がおかしくなる事があります。

注2:絶対に入手できる訳ではありません。あくまでも参考程度に止めておいて下さい。

木炭 玉鋼 冷却材 砥石
100 100 100 100
125 150 150 150
150 150 150 150
150 150 150 250
250 250 250 250
350 150 250 350
350 350 350 350
350 350 550 550
350 350 650 650
400 400 400 100
450 450 350 250

鍛刀成功時の近侍
このページのTOPに戻る

(短刀)
薬研藤四郎、平野藤四郎

(極短刀)


(脇差)
にっかり青江、堀川国広

(打刀)
鳴狐、加州清光、陸奥守吉行、歌仙兼定、宗三左文字、蜂須賀虎徹、山姥切国広

(太刀)
鴬丸、一期一振、燭台切光忠、獅子王

(大太刀)


(槍)


(薙刀)



台詞集(極と比較)
このページのTOPに戻る

キャラ名
鯰尾藤四郎
刀帳
鯰尾藤四郎です。藤四郎の脇差で元は薙刀でした。焼けたせいで少し記憶はないけど、まあ、なんとかなりますって!
刀帳・極
大坂まで行って、記憶を取り戻してきた鯰尾藤四郎。 記憶が戻ってきたからって、過去は過去。俺は今をしっかり歩むだけだ!
公式特設サイトでの紹介
鎌倉時代に活躍した刀工 粟田口吉光作の脇差。元は小薙刀だったが脇差へと磨上げられた。意思が強く、主が今度こそ焼かれぬよう時にいさめることも。藤四郎兄弟のひとりで、特に骨喰藤四郎の世話を焼く。
公式特設サイトでの紹介・極
-
公式ツイッター本丸通信
主と共に焼かれてしまったことで一部記憶を失っているが、過去は振り返らない、とまっすぐな性格をしている。とっても骨喰想い。
公式ツイッター本丸通信・極
-
その他メディアからの情報
-
その他メディアからの情報・極
-
ログイン(読み込み中)
世話を焼くのは好きなんだけどね
ログイン(読み込み中)・極
-
ログイン(読み込み完了)
刀剣乱舞、はじめます!
ログイン(読み込み完了)・極
-
ログイン(ゲームスタート)
まぁ、なんとかなりますって!
ログイン(ゲームスタート)・極
-
ドロップ
俺の名前は鯰尾藤四郎。燃えて記憶が一部ないけど、過去なんか振り返ってやりませんよ!
修行から帰って来た・極
帰ってきたぜ。え、喋り方が違う? へへへ。じつはー、こっちが地、だったりして
本丸
んん? なにですか?
触り返していいですよね?
ねぇ、こうやってお互いくすぐってるとさぁ……馬鹿、みたいじゃない?
本丸・極
あっははははは!こら、そこ、だめだろ〜!
今日のくすぐりは違うねえ
もう、そっちばっかりくすぐってくるのやめろよー
本丸(放置)
うーん、ひょっとして寝てる?
本丸(放置)・極
もう〜寝るなよ 俺も眠くなるだろ
本丸(負傷時)
いって……っ!
本丸(負傷時)・極
痛い…痛いよ
本丸(負傷時2) 現在削除されて聴けない
風呂で歌うのって、どう思います?
本丸(負傷時2)・極
-
結成(部隊長)
任せてください!
結成(部隊長)・極
しょ〜がねぇなぁ、頼れるの俺だけ?
結成(入替)
えぇっ! おれぇ!? いいけど……
結成(入替)・極
現役復帰、と
装備
はーい
ありがとうございます
これかぁ。綺麗ですよね!
装備・極
これいいね!
装着装着〜
よ〜し、これ使って活躍するか!
出陣(マップ選択)
出陣してきまーす!
出陣(マップ選択)・極
出陣だ!
資源発見
誰かのへそくりかなあ?
資源発見・極
お?誰かのへそくりだ!
ボス戦前
よぉし、突撃だ!
ボス戦前・極
これからが本番ってやつだよね!
索敵(偵察)
偵察開始……!
索敵(偵察)・極
偵察、はじめるよ!
戦闘開始
戦闘、始めます!
戦闘開始・極
戦闘開始!突撃だ!
演練
じゃあ、勝負しましょうか!
演練・極
手抜きは無しな、勝負!
攻撃
いけっ!
そこだ!
攻撃・極
ほらよ
ほいさっと
会心の一撃
これで最後だ!
会心の一撃・極
こいつがでかいのだ!
軽傷
ううっ
……ッ!
軽傷・極
いぃってぇ〜
あでっ
中傷・重傷
もう勝ったつもりかよ……!
中傷・重傷・極
ちくしょう、なぶり殺しかよ…!
真剣必殺
まだまだ!
真剣必殺・極
服を脱いでからが本番だろ
一騎打ち
一騎打ちを始めます!
一騎打ち・極
一騎打ち、行きますよっと!
二刀開眼
えぇやあっ!
二刀開眼・極
でぇえやぁあ!
誉取得
ご期待に添えました!
誉取得・極
当然かな
特に上がった
へへ、ちょっと強くなったかも
特に上がった
-
任務達成
任務が終わったようです
任務達成・極
任務終了!ほい
内番開始(馬当番)
馬糞は嫌いな、やつになげるー
内番開始(馬当番)・極
馬糞を井戸に投げると何年もつかえなくなるんだよね
内番終了(馬当番)
馬糞集めてきました。え、いらない?
内番終了(馬当番)・極
馬糞処理してきたよ?え、井戸?なにそれ
内番開始(畑当番)
畑ももう少し手をいれればなー
内番開始(畑当番)・極
だいぶ、いい畑になってきた!
内番終了(畑当番)
いい汗かいたー
内番終了(畑当番)・極
いろいろ収穫できるかな
内番開始(手合せ)
手合せかー
内番開始(手合せ)・極
殴り合いなら得意だけど?
内番終了(手合せ)
あれ、手合せっていうのかな?
内番終了(手合せ)・極
ある意味すごかった…
遠征開始
いってきます!
遠征開始・極
行ってくるね〜
遠征帰還
戻りました!
遠征帰還・極
戻ったよ!はいコレ
遠征帰還(出迎え)
遠征部隊、戻りましたよ!
遠征帰還(出迎え)・極
遠征部隊戻ったみたい
鍛刀
仲間が来たそうです
鍛刀・極
仲間だよ!
刀装
はい、どうぞ
刀装・極
ほい!
手入(軽傷)
手入は重要ですよね
手入(軽傷)・極
修理修理っと
手入(中傷重傷)
あぁ、鯰尾のところのカーブは気を遣ってくださいね
手入(中傷重傷)・極
手入れは重要だよ、過去を振り返るより
錬結
強くなってきた!
錬結・極
いよいよ強くなってきた!
戦績
過去なんかどうでもいいじゃないですか
戦績・極
振り返る過去があるのっていいなぁ
万屋
お店ってなんで落ち着かないんだろう……?
万屋・極
さわがしい所もいいよね〜
修行見送り
まあでも、いいんじゃない? 旅くらいはさ
修行見送り・極
帰る先があるから旅に出るのさ
修行に出る時
ええと、お願いがあるんですけど……
修行に出る時・極
-
破壊
負けた負けた……もう、終わりでいいよね……
破壊・極
ああ…主がな…悲しまないと、いいんだけど…
正月
あけましておめでとうございまーす。今年も前向きに頑張りますよっ
正月・極
おみくじ
おみくじ、引いちゃいます?
おみくじ・極
おみくじ(大吉)
大吉、大当たり〜! カランカランカラ〜ン!
おみくじ(大吉)・極
おみくじ(中吉)
中吉ぃ〜
おみくじ(中吉)・極
おみくじ(小吉)
小吉ぃ〜 小さなところに思いがけない幸せが……
おみくじ(小吉)・極
刀剣乱舞一周年
俺たちはこれで一周年! 過去はなくても、思い出は増えていきますよ!
刀剣乱舞一周年・極
-
刀剣乱舞二周年
これで俺たちは二周年! 今まで、色々なことありましたよね!
刀剣乱舞二周年・極
-
審神者就任一周年
あ、就任一周年になったんですね。えらいえらい。なんちゃってー
審神者就任一周年・極
あ、就任一周年になったんだ。えらいえらい。え?いきなりなでるなって?
審神者就任二周年
就任二周年おめでとうございます! ……え? なでなくていいんですか?
審神者就任二周年・極
就任二周年おめでとう。・・・・・・ん?なにさ、頭をそんなに警戒して
審神者長期留守後御迎
おかえりなさーい。よかったー。心配したんですよ。もしかして、旅行にでも行ってました?
審神者長期留守後御迎・極
おかえり。別段、なにか悪いことがあったわけじゃないんだよね?旅行にでも行ってたんなら、みやげ話きかせてよ。それくらい、いいでしょ?
ねんどろいど初回特典
-
-
-
ねんどろいど初回特典・極
-
-
-

回想会話
このページのTOPに戻る

回想番号5 『悲しみの剣たち』

2-4 「江戸の記憶」江戸(大阪冬の陣)

回想5.jpg

其の5 『悲しみの剣たち』
鯰尾藤四郎 ここで、俺たちは焼けた。
一期一振 確かに、ここで焼けた。
鯰尾藤四郎 ここをやり直せば。
一期一振 駄目だよ。それじゃあ敵と同じになる。
鯰尾藤四郎 ……。
一期一振 信じよう。今の主を。

内番(特殊会話)
このページのTOPに戻る

畑当番

組み合わせ 開始 終了
骨喰藤四郎(骨喰藤四郎 極) もしや、元薙刀を…… だが、畑いじりは
鯰尾藤四郎(鯰尾藤四郎 極) 鎌か何かと勘違いしているんじゃ…… 俺たち、好きだな!

手合せ

組み合わせ 開始 終了
鯰尾藤四郎 勝手知ったる者同士、ってのも悪くないね たーのしかった!
骨喰藤四郎 やろう、兄弟 満足だ
-
鯰尾藤四郎・極 勝手知ったる者同士、だからこそ手加減しないよ? ふーっ、たのしかったなー
骨喰藤四郎・極 やるぞ、兄弟 俺は強くなっているだろうか
-
一期一振 日々の鍛錬、頑張っているかな はい。よくできました
鯰尾藤四郎 勝手知ったる者同士、ってのも悪くないね たーのしかった!
-
一期一振 日々の鍛錬、頑張っているかな はい。よくできました
鯰尾藤四郎・極 勝手知ったる者同士、だからこそ手加減しないよ? ふーっ、たのしかったなー!

極手紙
このページのTOPに戻る

鯰尾藤四郎
手紙1
主へ
突然旅に出たいと言い出して、面食らったかもしれません。 過去を振り返る必要はないと日頃言っている俺だけれど、 やっぱり失われた記憶のことが引っかかり続けていました。 この記憶が戻れば、きっと今までの先に行けると思うんです。 また、手紙を書きます。
手紙2
主へ
修行先をあえて教えられずに送り出されて、 まず現在地の確認からする羽目になっていたのだけれど、 どうやらここは大坂みたいです。 大坂。商人の町。 店に行ったりすると胸がざわつくのはそのせいだったのでしょうか。 もう少し探ってみます。
手紙3
主へ
大坂城に忍び込んで、ついに出くわしてしまった。豊臣秀頼様に。 あの方が、俺を差しているところに。 そして、それを見た途端、全ての記憶が戻ってきたんだ。 秀頼様と、俺が、城とともに炎に呑まれる様が。 ……帰るまで、もう少しだけ時間を。 そうしたら、きっと心の整理がつくだろうから。


posted by 刀剣乱舞攻略まとめ at 10:01 | キャラ情報(脇差)



スポンサーリンク



江戸城潜入調査.png
「江戸城潜入調査」
攻略方法!


【PR】ばくかれ!幕末恋愛小説大好き女子におすすめ


【恋愛ゲームシリーズ累計500万人以上】
大人気恋愛ゲーム!
新撰組、攘夷派、幕府の偉人が超イケメン化。
ツンデレ、ヤンデレ、俺様
個性的なキャラがたくさん!
人気絶頂声優の
激甘ボイスが聴ける。
推しと濃厚につきあえます。

恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋(ばくかれ)公式サイトを見る


「高速槍」徹底攻略方法!